Bloody Chainというゲーム

どうも。はてブロお久し振りです。と言っても、別の所ではてブロは書いてるのですけどね(笑)

本日、Bloody Chainがサービス最終日を迎えました。サービス終了の告知を受けた時、TL上では、悲しんだり、なんで終了しちゃうの?や、手元に残したい云々のツイートが飛び交っていた事も、今じゃ良い思い出です。そりゃ私も、あー終わっちゃうんだー寂しいなぁーなんか手元に残しておきたいなっていう気持ちがありまして、頑張って録画作業をこの1ヶ月、やっていました。(全てではないですが、欲しいものだけ)

先ず、私、ブラチェいつから始めたんだろうなと、思い何日ログインしたか見ました。

f:id:oukasalve:20181218065306j:plain

170日…大体5.6ヶ月ですね。約半年、ブラチェにハマっていたんですよ。飽き性の私が、半年ハマっていたという事実に今更ながら驚いています。

ストーリーは↓

f:id:oukasalve:20181218075026j:plain
f:id:oukasalve:20181218075041j:plain

です(DMMさんのサイトをスクショしたものになります。)

主人公の祠堂紫くんを始め、個性豊かなキャラクターが沢山いて、しかも、どれも左右どちらにでも攻略出来るというなんとまぁ贅沢なゲームでした。

f:id:oukasalve:20181218135556p:plain

スクショ画像は、主人公の祠堂紫くんです。

因みに、ゲームシステムは、こんな感じです

f:id:oukasalve:20181218135818p:plain
f:id:oukasalve:20181218135841p:plain
f:id:oukasalve:20181218135906p:plain

最初、ストーリーを進めていったときに、まるでとある舞台のようだなと、正直思ったのです。だからだったのかもしれませんが、のめり込みやすかったのです。それに、個々のキャラにもストーリーがあって、意外な一面や、こんな表情もするんだーと発見があったり、とにかく、約半年、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日から、ブラチェはないんだよね。どうやって生きればいいんだろう…と、考えてしまったこともあります。ですが、出逢わなければ良かったなんて思ってしまったら、それまでの時間が全て無かったことになってしまうのではと、私は思うのです。だから、ブラチェに出逢えて、本当に良かった。幸せでした。

最後になりますが、Bloody Chainに関わっていらっしゃった運営様、今まで本当にお疲れ様でした。最後まで、ユーザーを楽しませるコンテンツを提供して下さって、本当にありがとうございました。